髪がないともてないか?

銀座クリニックAGA治療日記こちら
スヴェンソンヘアライズ報告こちら


髪の毛が薄い男性をどう思うか、女性に色々聞いてみました。
まぁ、僕が直接聞いたわけじゃありませんが・・・

いわく、
・ある程度の年齢なら気にならない、でも、若い人だと気になるというか、
気がついてしまう。
・別になんとも思わないけど、自分の彼としては考えちゃうかも
・人柄がよければ極端に髪がないわけじゃなければOK
・お見合いなどだったらNG。職場の人などで自然に出会った人ならありかも
・本人がコンプレックスを感じていると重いけど、薄毛を自分のなかで昇華できていればいい

まぁ、こう見てみると積極的に薄毛の男性が好き、という人はいません(当たり前か)。
でも、多少薄くても人柄がよければ可能性はある、ということでしょうか。

誰でもコンプレックスというものはありますよね。
顔に自信がない、学歴がよくない、家が貧乏などなど…

若ハゲもそれと同列だと思いますね。コンプレックスには違いないけど、それを
自分がどう捉えるか、そこが大事だということでしょう。

女の子だってブスだったりデブだったりすればこの世の終わりみたいな感じになりますよね。
どうせ、とひがみっぽくなるのもわかります。
でも、太っていても魅力的な女性もいるし、そう考えると本人次第なんだろうなとは思います。

薄毛が自分を成長させてくれることになるかもしれないですね。
ただ、僕からすればデブなんてかわいいもんだというか、努力すれば痩せられるのに、
と羨ましい気もしますね。薄毛は努力してもなかなか思い通りになりませんから。
増毛するにはかなりお金もかかりそうだし。
やせるためには食べなければいいだけじゃん、と思ったりもします。


コメントは下のボタンを押して別ウィンドウから投稿できます。